2005年10月04日

疲れた・・

引越し作業こんなに大変だとは・・。
今住んでるところが5年なので5年分の全くいらないくだらないものが出てきたりします。
今分別はしなきゃいけないのでかなりの量のゴミもたまってきてます。もうやだ〜(悲しい顔)
昨日は昨日で旦那は子供の寝かしつけと同時にしばらくしたら大いびきかいて寝ちゃいました。
私はずっと荷物整理&詰め込み作業・・・。
昨日はかなり泣きそうでしたふらふら
今日も今日でまた一人作業です。
なんだかムカついてきた〜。
旦那は飲み会ですよexclamation飲み会exclamation
土日はぎっくり腰でできる座ってできるところの荷物詰め。
ほとんど私一人でやってるじゃん!ちっ(怒った顔)
こんな事になるならすべておまかせでやってもらえばよかった・・。
あと2日しかないのに。(7日引越しなので)がく〜(落胆した顔)
なんだか疲れました。。




続きを読む
posted by 楓(ふう) at 22:53| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

引渡し

25日家お家ができたので引渡しをしました。
新しい家のパスワード鍵が入った袋をもらい施主が初めて開封してキーを差し込みます。
これで今まで工事の方々が使っていた鍵は使えなくなりました。
ので、中の確認等をして工事の方にお礼の挨拶をした後は自分達で戸締りをしなければいけません。
(あたりまえですが。。)
もう何があっても誰かの責任ではなくなったので、戸締りはかなり時間をかけてやりました。わーい(嬉しい顔)
はぁ〜。土地購入からここまでくるのに1年もかかりました。
待ってたかいがあったなぁと思いつつ。。。
とても大きな責任というか買い物をしたのだというとても重いものを背負ったかんじです。ふらふら
これからは節約に励むぞ〜。手(グー)
できるのかな・・。
うちには今捨てるダンボールと引越し屋のダンボールで部屋がいっぱいになってます。
今週の土日でまた荷物詰めぐわぁんばります!
posted by 楓(ふう) at 14:15| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

今度は

旦那がキャンプにはまりました。わーい(嬉しい顔)
この間旦那の仲間とその子供達でキャンプにいったんです。
毎年恒例で、私と結婚する前からやってるんです。
去年は子供がまだ小さいし危ないからというので旦那だけでいってたのですが、今年は家族全員でいってきました。
そのキャンプ場にアウトレットショップがあって安くキャンプ道具が安く買えちゃったのが始まりです。
やっぱり一つ買っちゃうとあれもこれもそろえないとダメになっちゃって気付いたらオークションでテントやホームセンターではバーベキューセット、100円ショップで料理道具揃えちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)
揃えたら早速行こう!
旦那の友だち夫婦とまたまた行って来ました。
子供達もはじめてのテントで楽しかったみたい。わーい(嬉しい顔)
今まではコテージにみんなで泊まってたので、テントは初めてなんです〜。るんるん
キャンプ道具、今年までは皆のを借りまくってたのですが今回からはなくなりました。
でも車に積み込むまでが揃えるのが結構大変です。ふらふら
全部揃えるのは私ですから。。
でも着いちゃえば旦那が働いてくれるので我慢我慢
子供達は行く途中、車の中でおやつ食べまくりexclamation
着いた私は飲みまくり食べまくりexclamation×2
でも楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
まだまだキャンプ場もいっぱい人が来てました。
これからまだ行けそうなかんじでした。
また機会があれば秋ごろいってもいいかな〜。

posted by 楓(ふう) at 14:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

引越し

引越しの日が決まりました。わーい(嬉しい顔)
今のところ10月7日が希望だけど、ダンナが休みをとれ次第となりそう。
昨日、Gポイントから引越しの一括見積もりを申し込んだら、朝から電話が来ました。
早速だよ〜。
お昼ごろには大体のところからの返事が来ましたが、料金できめようとは思ったものの。
いろいろなサービスがついてたり、割引やキャンペーンなんてのも考慮すると決められん!
やっぱり大体料金は似たりよったりでそれほどすごい差はないみたい。
ん〜。
明日も引越し業者が来て見積もりに家にきます。
なるべくならメールで概算を知りたかった・・。
なにせ物にあふれた家なのであせあせ(飛び散る汗)
ダンナはもらったものなどはほんと捨てられないらしく、これはいらないでしょ〜。
ってものもタンスや物入れにいっぱいあり、そのせいでしまう場所がなく物があふれてます。ふらふら
これを機にどっさりすてさせてもらいますexclamation
引越しが楽しみだけど、これから色々しなきゃいけないんですよね。たらーっ(汗)
役所いったり、銀行や郵便局〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 楓(ふう) at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

パソコンの調子が悪いです

すでに何回もやばい状況だったのですが、ここ最近やばいです。もうやだ〜(悲しい顔)
しばらくはがまんして使ってたけど、もう買い換えしないとだめなんです。
これからは記事の更新もままならないよ〜ふらふら
引越しをしたら、買い替えようと思います。
まだ引越しの日が決まってないので、早く家ができないかと待ち遠しい・・。


明日から娘の幼稚園が始まります。
幼稚園からもらってきたカレンダー、一日一日にごほうびシールとお天気シールを貼っていきます。
適当に貼らせたりしてたのに先週これが夏休みの宿題だって知りましたexclamation
ど〜すんだよ〜。今更いわれてもー。がく〜(落胆した顔)
幼稚園の宿題だからまあいっか。
最後のページには夏休みの思い出で、写真を貼るところがあってまだどれにするかも決めてない。
写真はデジカメからの印刷にしようと思ってるのですが、私は印刷できないんです〜。
ダンナにやってもらわないと。

下の子のオムツはずし。。
梅雨明けと同時に始めましたが、なかなかとれないです。
こないだ友だちに会った時同い年の子がいたのですが、もうオムツとれてました。
かなり焦ったふらふら
上の子がおトイレにいってるのは見てるので抵抗感はなく、トイレには入ってくれるんですけど。
おしっこは大分連れて行けばするように・・。
でもうんちはまだトイレではしたことがないです。
今日からはトレパンでなく、思い切って布パンです。
焦らずゆっくり怒らず。
分ってるんだけど〜。


posted by 楓(ふう) at 11:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

わ〜い

マクロミル、ちょびリッチから入金確認しました。手(チョキ)
うれしいっなるんるん
これからもがんばろ〜。

今日から上の娘が幼稚園がはじまりました。
朝は初日なので幼稚園いくんでしょ〜なんていったらすぐに起きてきました。わーい(嬉しい顔)
今週いっぱい午前中なので帰ってくるのがはやいけど少し楽になるからうれしいかも。
これが終わったら9/1始業式です。
それに今週はダンナも研修にいってしまい木曜に帰ってきます。
ダンナがいないとご飯も簡単〜。るんるん

posted by 楓(ふう) at 14:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

オークションにはまった

のはうちのダンナです。もうやだ〜(悲しい顔)
もう新品などを少しでも安い値段で落とすのが楽しくなってしまったらしく、毎日オークションサイト見てます。
なので、私は毎日のように振込みにいってます。ふらふら
何を入札してるのかと思ったら、DVDでした。
モンスターズインクやMr.インクレディブル(こないだ見たばっかじゃーん!)
楽しいみたいです・・。
確かに新品など落札したらすごいじゃん。
なんて私も言っちゃってるからかも・・。あせあせ(飛び散る汗)
最近DVDデッキを新しく買う予定なので、それで買い集め始めたみたい。

にしても最近のコンビニのATM使ったことがなく・・・。
ATMの前で何回もやり直し・・・。
結局できなくて帰ってきた私。
もうeバンクならわかるのに〜。もうやだ〜(悲しい顔)
振込みが出来ないのってやばいですよねexclamation&question
振込みのボタン(?)みたいのがなかったんですよ〜。
このカードではできないのかな?
それとも振込みはできないのかな?
すでに頭の中は???
現金では振込みできませんとはあったのですが・・。
もうすでに常識人ではなくなりつつあります。
郵便局も画面がまた違ってて、やりにくいし。
私の家の近辺はあまりたくさんあるところではないので、後に人がいたりなんかするとかなりアセリます。
明日でかけたときにダンナについていって見てみよう。。
(馬鹿にされる〜ふらふら

posted by 楓(ふう) at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

あずきが・・。

今日見るまで気付かなかった〜。
いつ成長してたんだろ。
他の人のブログでみてたので、こんな風にはなると思っていたけど。
かわいくないかも〜なんて思ってたけど。
ん〜。
これはこれでかわいい。
って思うのは私だけexclamation&question
愛着がでちゃってるからかも。
最近ほったらかしの更新も最近サボリ気味だったのにこの子はちゃんと成長してたのね。もうやだ〜(悲しい顔)

今日は久々に旦那が借りてきてくれたMr,インクレディブルとモンスターズインクもう見ちゃったんで、返しにいってきました。
モンスターズインク今度ディズニーオンアイスでやるんで、まだ知らなかったのであわてて借りたんですけどね。わーい(嬉しい顔)
今週の土曜日に見に行きます。
子供に〜なんていって私が一番見たくて毎年見に行ってます。
去年は前から3番目という超ラッキーでしたが、今回はあまり前ではないです。もうやだ〜(悲しい顔)
ディズニー大好きです。
今はスティッチがマイブームです。
といってもコレクションは何もないですが・・。

posted by 楓(ふう) at 16:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

お馬鹿。。

毎週木曜が子供のスイミングの日で、今日もいつもどおり行ったらコーチが出てきて
「今日は盆休みで昨日から休みですよ。」
なんて言われました。
恥ずかしい〜。
旦那も休みだったので子供の成長ぶりみてやるか〜。
なんていって休みなんですもの。
ほんとお間抜けだわ。
帰る時に無駄足〜
といわれました.
ほんと間抜け〜。

今日は行く前に家も見てきました。
大分完成に近くなってます。
今度画像アップできたらいいな〜。
思いっきりぶっ太い電柱が建ってました。たらーっ(汗)
一応ご苦労様ということで、皆にお茶配ってきました。
posted by 楓(ふう) at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

換金だ!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
やっと換金だす〜。ハートたち(複数ハート)
あと少しといいつつもまだたまらずにいてこのあいだ買い物をして、おみくじメールでコツコツ・・。
ポイントがたまって換金となるとやっぱりうれしいだわ〜。わーい(嬉しい顔)
ビンゴなかなかしないけれどここは貯めやすいですよね!ぴかぴか(新しい)

ちょっとのお金でもだいじです。。
先週末から財布にあんまりお金なくて・・って時にくるんだよ!集金が!
NHKなんですけど(今だに口座引落でないうちです・・ふらふら
先週に来てお金がないって言って今週月曜かな?その時もほんとお金なくってまた帰ってもらった・・。
なんかよっぽど貧乏?
今日は来るかなと思ったけど、今日はこなかったので明日か!
あんまり払いたくないですが、払わにゃいかんですよね。
皆さんは払ってますか〜?


posted by 楓(ふう) at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | リードメール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

